忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Answer / 片霧烈火



ちわ 


今日は新しく曲を練習しました。
ゲーム「G線上の魔王」OP。
こいつはギターがアツイ!
カッコイイよ。
音作りには苦戦中。
クランチはなかなか納得いくモノが出来たけど、
やっぱり歪ませると音が汚い。
やはりストラトではムリなのか・・・。
ドンシャリが理想だけど、ドンが弱い。
こりゃ早く新しいギターを買う必要がありそうだな。
Ibanezは値段の割に質がいいからな、よっこんはイイギターを使ってるわ。
うらやましい。
オレもシングルコイルじゃないピックアップのギターが欲しい。
この曲は意外にソロが簡単なので、結構早めに弾けるようになりそうだ。

てことで「Lost my music」のTABも印刷した。
これは言わずと知れた涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌。
しかもかなりムズイ。
随所に速弾きがある。
しかもギターの西川進氏はアドリブでフィーリングで弾いてるから、完コピは不可。
これはもうオレも感情のままに弾くしかない。
・・・そんなことできるわけがない。
とりあえずは練習を続けてみる。
イントロからつまずいてるのはオレだけではないはず。



勉強もしました。
しかも、勉強”だけ”
TV、PC、音楽。
全部シャットアウトしてひたすら勉強だけに集中した。
オレにしては快挙。
物理の宿題ノートを3週間分やった。
結構わかってびっくりした。
やっぱり衝突がよくわからない。
あと単振動の公式を初めて知った。
こんなんわからんわ。

そしてこの後、じゃんくすぽーつ見終わったら数学C。
ああめんどくせぇ。
ギター弾きてぇ。
でもまあ勉強しないとな・・・。
だる。



ほんじゃ今日は終わり。
また明日ね。

内職の日々がスタート
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター