忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月期アニメレビュー


ちわ



テスト週間です。
今日は化学セミナーやりました。
それだけ。
あとはアニメみてました。

レビュー開始


・咲-saki-
麻雀知ってる人にはおもしろいかも。
ただしかなり専門的な知識がいる。
オレはちょっとついていけない。
でもなんとなくたのしいから一応これからもチェックする予定。


・タユタマ-kiss on my Diety-
これはパッと見た瞬間に
「えっ、キモ・・・」と「うぉっ!」
って反応に分かれる、そんなキャラデザイン。
とりあえず目が顔の半分くらいでかくて、ネコミミで、巫女装束で・・・。
いかにも、ってやつだね。
原作はPCゲームらしいよ。
最初は「どうせまたうすっぺらい萌えねらいのアニメだろ」って
否定的だったんだけど、みてみるとなかなかいい感じだった。
まあギャグアニメとしてみてみるかも。
OPの曲はいいよコレ。

・シャングリ・ラ
温暖化が進みすぎて水没した東京が舞台。
近未来の話で興味惹かれた。
でもあんまりおもしろくなかったな。
話が難しい。
二酸化炭素の排出量を、金で取引し合う「炭素市場」とか、
経済の知識がないとついてけないわ。



・東のエデン
評判通りの今期一番のアニメだな。
5話まで見たけど、こいつは次が早く見たくなるイイ作品だ。
はやく映画館で完結編を見たい。
1話で主人公が全裸で登場した瞬間にピンときた。
非常にタイムリーなお話ですね。



・けいおん!
いや、オレはこっちが今期一番だと推したい。
パソコンで、初心者ギタリストが主人公の、アニメを、見る。
オレの生活構成要素を全て含む最強のコンテンツだろ。
しかも制作は京都アニメーション。
もう否定するところがない。
はやく来週こい。


・ドラゴンボール改
やはり名作は色あせない。
サイヤ人編はね、ツンデレ王子ことベジータ様が大活躍するからいいね。
とにかく暇なときに見る程度に。




こんなところかな。
いやあ、やっぱり盛り上がるわ。
日本文化いいよ。
明日はまた別のやつみようかな。



テスト週間かぁ・・・。




何それ?


じゃ。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

俺的にはバルキュリアもけっこう好きかな。
無題

いや、はがれんだろ。
無題

>よっこん
よっしゃ見てみるぞ

>みと
はがれんは1期をみてないんだよね。
しかも結構長いだろ?
いまから見る気にもならんしなぁ・・。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター