忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコドコドコドコドコ



ちわ


メロスピ、シンフォニックメタルが、いまキテいる。
マイブームである。


ふざけた速さのバスドラ。
メロディアスなフレーズ。
様式美、格調高い曲調。
超速ギターリフ。


ダサい、クサイはほめ言葉。



今はRhapsodyのギターを練習している。
「エメラルドソード」
まあ、ダサいわ。
すんごくダサい。
だがそれがいい。



メタルはいいね、やっぱり。
PR
メタルのすゝめ




ちわ 


最近音楽の新しいジャンルに手を出した。
ギターの激しい曲が聴きたい(そして弾きたい)と思ったから。
ほんでいろいろ調べてみたら、奥が深すぎて泣いた。
もはやJ-POPみたいに気軽にきけるレベルじゃない。
「初心者?おまえみたいなヤツがこの領域にくるんじゃねぇ」
みたいなオーラが出てる。
これから徐々に知っていこうかなと。


「とりあえずメタル聴いてみよう」

メロディックメタル
へヴィメタル
シンフォニックメタル
デスメタル
ブラックメタル
ヴァイキングメタル
スラッシュメタル
ネオクラシカルメタル

ちょ待て待てっ!
な~んぞこれ?
わっけわからん。
サブジャンル大杉だろ・・・。
とりあえず、いろいろ聴いてみることにした。
まあ、いまんとこ、やっぱメタルはだめなのかなぁって感じ。



いろいろTAB譜もゲットした。
Ultimate guitar tab は優秀なサイト。
だいたいの洋楽は全部楽譜が手に入る。
お世話になってます。
明日は早速練習しよう。
曲は
Protest The Heroの「heretics and killeres」
これがなかなかいい。
ジャンル的には・・・、メロディックメタル?っぽい。
新境地開拓。
楽しいね。
通学がまた充実する。
俺の通学はシス単とiPodで事足りる。


今日は終わる。
じゃあばいばい。
教師陣の名言も尽きたのか・・・?




ちわ


アジカンのコピーとかしてたけど、他にも幅を広げようってことで最近話題の「9mm」を聴いてみた。
率直な感想。



ガキにはわからない


とりあえずあの特殊なメロディや曲調、変調変拍子とか、オサレ系な曲というか、エモというか。
俺みたいな子供にはまだあのよさがわからない。
聴いてて不安定になってくる。
妙に空間系のエフェクトが効いたような感じがして気持ち悪い。
ギターとドラムがうまいとの前評判だったけど、それは確かにって感じだな。
特にギターⅠはずっとソロみたいなフレーズ弾いてるから、かなり目立つ。
これはかなりコピーしやすいんだけど、どうもそういう気になれない。
やっぱりポップな感じが弾いてて楽しいから。
あの思いっきりレスポールな感じの音が好きな人もいれば、そうでない人もいるのでは?
俺はあの音は微妙なんだけど・・・。
現代アートみたいな、わけのわからん感じがしてとっつきにくい。
何回か聴いてたらだんだんよくなってくるんかもしれんけど、今のところはハズレだなぁってかんじだ。
(9mmファンの方がいたらごめんなさい)
改めてアジカンはスゴイと思った。
また暇があったらなんかコピーしよう。
未来の破片とかよさそう。


今日は終わり。
ギターの激しい曲あったら紹介してください。
弾いてみようと思うので。
耐性がないかたは閲覧注意で



ちわ


今日は俺の大好きな水樹奈々さんについて。
最高だよ。

・水樹奈々って誰?って人へ
水樹奈々(みずきなな)
1980/1/21生まれ
歌手で声優やってる人。
声優としてよりもアーティストとして好きだけどな。
51358mz7g8L._SX350_.jpg071501.jpgmizukinana_starcampep01.jpg











(奈々さんの画像はあんまりないからPVみるといいよ)

めっちゃ歌うまいし、めっちゃ美人。
たぶんかなり有名よな?
オリコンにも普通にトップ5に入ってるし。
とにかく奈々さんの曲はイイ!
特に昔の古めの曲はパワフルで元気が出るのばっかだよ。



ここで勝手に俺的イイ曲リスト紹介(需要ゼロver)
innocent starter
COSMIC LOVE
MESSIVE WONDERS
残光のガイア
JUMP!
Suddenly~巡り会えたら~
Astrogation
Crystal letter
DISCOTHEQUE
pray
ETERNAL BLAZE

とにかくたくさんだよ。
全部すごいんだよ。
カッコイイ曲から明るい曲、バラードまでなんでもアリのなんでも神曲。
ほんますごいや。



ほんで最近はルックス的に良くなってきた。
なんか色っぽくなった。
「残光のガイア」とかのPVにはなかった良さがココ数枚のシングルのPVにはある。
「COSMIC LOVE」や「DISCOTHEQUE」なんかかわいすぎる。
「DISCOTHEQUE」のPVの1:40~から見てみろよ。
これはやべぇって・・・。
俺がここまで惹かれたのも初めて。


あとは「Astrogation」のPVの3:25だな。
正直コレ見て俺はおちた。
といっても過言ではないよ。
このPVの奈々さんは反則。
髪型やばすぎる。




・・・今んとこついてきてる人いるのか?
おらんだろうな。でも気にしない。


こないだ(21日)が誕生日だった。
だからどうしたって話だけど。
う~ん、まだなんか語り足りてない気がするな・・・なんだ?
分量的には全然多くないんだけど、いいたいことは簡潔にまとめちゃったしな。
とにかくみんなPV見てくれ。
そんだけだ。
情報の授業はなんのためにある?





今日は完全に俺の趣味の領域でした。
こんな感じのまた書くよ~。
もちろん閲覧は1ケタを依然記録中!
さあどうなる!?
じゃあな


東方
どうも


今日は東方の原曲を貼っておきます


いや、カッコイイですな


どうぞ、気が向いたら聴いてくださいな




それじゃ、また。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
32
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター