忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらないとやりたくなる




ちわ 



物理キタね。
なんか今回はよくわかるよ。
「ωって何?」
の壁を越えたらあとは公式にぶちこむだけという単純作業。
今週の物理の週末課題、進研過去問は結構できた(たぶんみんなもだけど)
なんか運動方程式と力学的エネルギー保存を組み合わせた感じで、イイ復習になる。


家での自主学習時間、もうずっとゼロのままです。
でこないだ週末課題あったから本当に久しぶりに家で文房具を持った。
そしたらなんかどんどん問題が解きたくなってきた。
なんか今までやってなかったぶん、ドッと頭使いたくなった。
でも部活疲れのせいでそうもいかないのがこれまた悲しい。
今はとりあえず家帰ったら10時には眠たくなるから何も出来なくなる。
なんてこった。



ともかく、勉強はやはり楽しいということだよ。



ごめん、眠くなってきて頭が働かなくなってきた。
最近は書く内容が思いつかないほど疲労。
ご理解のほどお願いします。
では寝ます。
(現在11時前)
PR
なんかいろいろドッサリ返ってきた



ちわ


模試とか学テとか返ってきた。


学テ:
現代文が2位。
数学は全部50位くらい。
あとは全部15位くらい。
総合順位は30位。
もう価値無しだな。
こんな俺がいったいどこの難関大に受かるというのか。


駿台東大ハイレベル模試:
全部15位くらい。
受験者の中では真ん中へんの実力てことだな。
合計300いかなかったのはどうなんだろう。
なんか微妙な気がしてきた。
でも阪大はA判定でてた。
京大はあと0,8でB。
・・・きわどいなぁ。
第一志望は京大で、第二が阪大てとこかな。
東大はもうムリだろ。
でも1日の平均家庭学習時間=1時間でこれくらいなら、ジーニアスみたいにコツコツ努力すればいい線いけるのでは?
部活引退してから化けるぞ!
なんとか順位は1桁にのせたいところ。



GTEC:
去年より5点あがった!
やった、これはきたぞ!
1年間頑張った甲斐があった。



・・・バカか。

本校の英語の授業1年分=GTEC5点うp

この等式に気づいたときは笑った。




総評:
まあ勉強やれ。
家帰って即行PCつけて、ギター1時間ばかし弾いて、メシ食って寝るんじゃなくて。
せめて1日2時間はしましょう。







今日は青チャート先生に積分教えてもらった。
目にする5割は解けるようになった。


 dx
__
cosx


誰だよこんなん積分しようとしたのは。
このあとの変形とか、常人は思いつかんだろ。
これは第6回学テで大コケする悪寒。
今日は基本例題やったから、明日は練習問題しよう。





ほいじゃ終わり。
またね。
受験生諸君はがんばってくれ


これでいいのか俺ら




ちわ 



今日塾行ってみると、みんな結構テスト勉強進んでなかったようで。
ちょい安心。
俺もそんなもんだった。
とにかく、がんばらんといけん。


短いしつまらんな。
まあいいだろ。
どうせだれもみてねぇし。
「隊長!(Cは積分定数)って書かないとダメですか!」




「書かんでももいいけど、書いたらプラス0.1点あげよう。四捨五入して0点だ。」
by 隊長




ちわ


勉強はかどらん~。
どうしても遊んでしまう。



思ったんだけど、テスト中ってみんなの更新が途絶えるよね。
みんな日記更新する暇もないほど勉強してるのか~感心するなぁ、という思いでいっぱい。
俺なんかこうやって毎日やってるけどなんら問題ない。




ま、テスト中って言ったら、
授業中にテスト勉強を内職でする→家で休息
のループにはいることと同値だからな。
俺の授業中は大変充実している。
国語、地理、以外の教科では授業を全てその教科のテスト勉強に費やす。
英語なんか無いも同然。
ライティングでまともに授業を聴くなんて暴挙はやめとけ。
おかげでテスト勉強は結構進んだ。
とりあえず前半戦は、あと漢文と数学Bと地理をまるまる残してて、あとは半分くらい終わったってとこ。
・・・全然じゃねえか。
まあ明日の内職次第。
家ではなんもできん。
パソコンかギターしとる。
終わったな。
昔からか。
まあいいや。



ずっと前からやろうとしてたのに全然進んでない化学セミナー、今日こそは片付ける。
でも範囲まで授業がすすんでないから困った。
やれるとこだけ。



ほいでは適当な感じで


本日終わり~
(高見風)
「永久に最後」 by 隊長




ちわ


なんかテスト週間に入ってから、普段よりも勉強始める時刻が遅くなった。
とりあえず帰宅後4時間は遊んでしまうことが判明した。
今のところなんもしてねえ。
とにかく今日は化学セミナー終わらせて、生物を復習してみよう。
数Bが意外と危機的だということに気づいた。
今回は俺、めちゃくちゃサボってる。
ひょっとしたら大変な点数とるかも。
文系教科は悲惨な結果になる予感。
つまらんけど終わる。
テスト週間中はこんなもんだ。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
32
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター