忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

poxyに捧ぐ

どうやら俺の友人がニコ動と動画編集に興味を持ったようで


お~いpoxy、見てるか~?


つーわけで今日は、俺が総力あげて取り組んだ動画のテクをpoxyに伝授しようか


1.必要ソフトをインストールしよう
・Craving Explore   www.butsu-yoku.com/craving_explorer/download.html
 見た動画をその場ですぐダウンロードできるブラウザ
日本製だし、これ神
「最新版をダウンロード」からパソコンにインストール

・QTConverter   www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se378055.html
 動画ファイルを携帯電話に対応した.3gpファイルへ変換するソフト
ページに飛んだら、真ん中の青い「ダウンロード」をクリック
下の方の「今は登録しない」をクリック
したらたぶん画面の上の方に警告みたいなんがでる  「セキュリティ保護のため・・・」
それクリックして、「ファイルのダウンロード」をする


2.動画を保存しよう
さっきインストールしたCraving Explorerを起動
メニューバーのところに丸っこいマークの「Craving Explorer オプション」があるからそれクリック
「保存先」タブを開いて、「変換種別」をAVIにする
んで、「保存先」の右にある「・・・」をクリックして、保存先をデスクトップにでもしておこう
したら右上のほうに、いろんな動画サイトのマークがあるから、とりあえずニコニコ動画のテレビみたいなやつをクリック
そしたらニコニコ動画のサイトへ行くので、ログインする
んで、普通に動画を見る
気に入った動画に出会ったら、その動画を再生している画面で、コメントするところの下に「動画を保存 - 音声を保存」ってあるからそれクリック
そしたらなんかたくさん出てくるから、「AVIで保存」しとこう
しばらくしたらダウンロードが完了して、デスクトップにaviファイルがあるはずだ


3.動画を編集しよう
ダウンロードしたファイルはいろいろとエラーが起きるからそのままじゃ使えないよ(俺はこのエラーに困らされたwwwww)
windows movie makerがもとから入ってるよな?
起動してくれ
そんで、「メディアの読み込み」から、さっき保存したファイルを読み込んでくれ
読み込んだら「メディアをここにドラッグしてください」へドラッグしてやる
んで、なんらかの編集を加える(じゃないと保存できないから)
「ファイル」→「ムービーの発行」→「次へ」→「次へ」
そしたら「コンピュータの最高の品質・・・」にチェックされてるけど、それを一番下の「追加の設定」にする
そして発行!


ここまででとりあえず動画の編集は完成wwwww   ktkr!



4.動画を変換しよう
QTConverterを起動して、「変換元」の「・・・」からムービーメーカーで作った動画を選択
「形式」を一番上の「3gp」にする
「変換」をクリック!
そしたら拡張子が.3gpのファイルができる

これをなんらかの手段で携帯に転送すれば携帯でも再生可能!



どうかな?

ここまでの記事を書くのに50分wwwww
テスト前に何やってんだ  俺自重wwwwwww


気が向いたら、というか是非やってみてくれ

俺の努力を無駄にしないでくれよ・・・?


じゃ、どうがを一個紹介しとこうかな




あ~疲れた


それじゃ、また。
PR
ニコニコ動画ダウンロードの手引き
今日はニコニコ動画のダウンロードのしかたを紹介します。


著作権問題で次々と動画が削除されている中、気に入った動画をいつまでもみたい時などのために、ちょっと保存しとこうってことです。


まずここへ飛んでください→nicopon.jp/


そんで、「bookmarklet」って見出しの所にある「以下のリンクをブラウザのブックマークツールバーなどにドラッグしてください」って横にある「smile DLer」を右クリック


んで、「お気に入りに追加」します


そしたら適当にニコニコ動画で好きなの見ます


動画が再生され始めたら、お気に入り開いて、さっきお気に入りに追加したページへ飛ぼうとします


しかし、ページは移動しませんね?


その代わり、しばらくすると動画のタイトルの横に、黄色い「 ↓ FLV DL 」ってのが表示されます


それクリックしたら、ダウンロードと保存ができます


ためしにこれでやってみて ↓



再生ツールはまた今度紹介します。


今回は、保存だけってことで。


それじゃ、また。
好きな動画をダウンロードして、mp3にして持ち歩こう・続
昨日の段階では動画は保存できたんですが、まだそこから音声を抽出してmp3に変換する作業があります。


1.cowscorpion.com/MultimediaTools/FLVExtract.htmlまずここのサイトに行きます。


2.んで、ソフトをダウンロードしてインストール。


3.とりあえずこういうやつは全部デスクトップに展開しときましょう。


4.インストール終了したら、ソフトを起動します。


5.したらちっっちゃい四角いウィンドウ出てきます。


6.3つチェックボックスがあるんですが、「Audio」のところにだけチェック入れます。あとは全部チェック外します。


7.音声を取り出したいファイルを、起動中のソフトの上にもって行きます(初心者に説明すると、ファイルのうえてマウスを左クリックしたまま、はなさずにマウスを動かして、ソフトの上で、左クリックを放す、というものです。)このことを「ドラッグ&ドロップ」を言います。(基本ですな)


8.んで、短い時間のファイルなら一瞬で完了します。


9.「Finished!」とでたら、そのへんのどっかに同じ名前のファイルのmp3版ができてると思います。


10.そいつを再生してみましょう。


11.あとはいつもやってるように音楽プレーヤーに入れてください。たぶんうまくいってるはずです。


これで一応僕がパソコンにはまった原因の一つでもあるテクをお伝えしたつもりです。


うまくいったらめちゃめちゃうれしい ミスったら悲しすぎる


わからんことあったらコメントでよろしく。


俺のiPodは普通の曲より、これで手に入れた音声の方が多いっすwwww


みなさんもたのしい毎日を送ってくださいな。


それじゃ、また。
好きな動画をダウンロードして、mp3にして持ち歩こう
今日は僕の知ってるテクの中でももっとも苦労したやつを紹介しますわ。


youtubeとかで結構気に入った動画とかありますよね?


そういうのダウンロードしようってことで・・・。


1.まずダウンロードソフトをインストールします。

 hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html へジャンプしてください

2.左にある「ダウンロード」の「windows版」クリックして、開くをクリック。


3.ウィンドウ開いたら、ウィンドウのメニューに「ファイルをすべて展開」ってのがあるので、それクリックします。展開する場所は「参照」クリックでデスクトップにでもしとけばいいでしょう。


4.んでデスクトップに展開したら、開いていたウィンドウは閉じて、デスクトップのやつを開きます。


5.んでその中の「Getter1」をクリックして起動


6.起動したら、まず環境設定。文字入力するところの左に四角が3つあるから、真ん中のやつクリック。


7.「環境設定」をクリック。でてきたウィンドウの真ん中の列下段にある「保存」の欄の下の方にある「フォルダ選択」をクリックして、動画のダウンロード先をデスクトップにしときましょう。


8.これでたぶん大丈夫。あとは動画ゲットするだけだと思う。


よしいくぜ


1.youtube(べつにどこのサイトでもええが)で好きな動画を視聴


2.そのページのURLをコピー


3.Getter1を起動して、URL欄にコピーしたやつを貼り付ける。


4.んで、そのあと一番右の四角クリックして、「アドレス変換」をクリック。


5.しばらく待ったらアドレスがなんか変わる。


6.ダウンロードをクリックして開始!!!!


7.かなり待てば、デスクトップにダウンロードされているはずです。



さあつぎに動画の再生ソフトゲットしましょう。


1.cowscorpion.com/MultimediaPlayer/FLVPlayer.htmlへ行きます。


2.ダウンロードをクリックします。


3.FLVPlayerSetup.exeをクリックして、インストールします。



ここまで来れば、デスクトップにダウンロードしたやつをダブルクリックで再生できるんじゃないでしょうか?


個人的にめちゃくちゃ難しかったんですが、何回もこういうのやってると慣れてきますよ。


わからないとこあったらコメントで質問してくだされ。 
もっと俺のことをみてくれぃ
これから携帯で撮った動画をうpしようと思ってるんですが、再生ソフトがない人もいると思ったので、その紹介をしときます。


何でもいいんですが、一番手軽なやつ紹介しときます。


1.まず↓からアップルのQuick Timeのダウンロードページへジャンプ
 www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html


2.青い「ダウンロード開始」をクリックして「実行」クリック


3.ウィザードに従ってインストール


4.そしたら、拡張子が.3gpとかのファイルは開けると思うので、これ使って動画見てくださいな。


  ダウンロード(3gp)


↑試しにこれダウンロードして開いてみてください。うまく見られたでしょうか?


ちなみに動画はペン回しネタです・・・。


ハーモニックっつー技です。


動画も載せて楽しくしていこうと思いますんで。。。よろしく


それじゃ、また。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
32
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター