忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りっちゃん


ちわ




けいおん!
ドラム担当:田井中 律
キャラソンがでました。


よかった。


ギターコピーしようと思った。


いっそう盛り上がってきた。


誰の共感も得られないであろう。
PR
temptation



ちわ



ギター弾きたくてついやっちゃうんだ
勉強放り出してずっと練習


とりあえず今練習してるのは
Lost my music / ハルヒ
Super Driver / ハルヒ
Endless tears... / 彩音
Hallowed be thy name / IronMaiden
がメイン(メイデンだけ場違い)
スーパードライバー以外は、ソロが鬼すぎて意味わからん。
まあ練習次第で出来るようになると信じる。

結構曲のレパートリーも増えたと思ったら、昔のはもうすっかり忘れてるわ。
ぜんぜん思い出せないからまたほぼ1からコピーし直し。
でも技術が上がってるから相当簡単に勘を取り戻せる。
もう30曲くらいはやったかな?

やはりアジカン、RADはとても弾きやすい。
アニソンはやっぱ相当ムズイ。
メタルはソロだけずばぬけてムズイ。
そしてドリムシは弾くものではない。


勉強するモチベーションが早くも下がって参りました。
4時間/日 はムリか・・・

でもオレは物理やるぞ。
ほんならまあこの辺で。


(アクセス数が2けたを維持いているとは。誰だぁ?1日に何度も来るやつは?GJ)
アオイイロ





ちわ 



以前から練習していた水樹奈々の「アオイイロ」の録音した。
(※注 テスト週間です)
ちょっと音歪ませすぎたからイントロから汚い音になってる。
あと低音がショボくて音が細い。
軽くてカスカスの音作りになるのは初心者。
つまり俺はまだまだ初心者を脱してないということだ。
また明日にでも録り直そう。
これじゃだめだ。

一応のせとく ↓


innocent starter弾いてみた
 


ちわ


水樹奈々のイノスタ弾いたよ。
100%耳コピだ!
このソロが難しいんだ。
ほんとに大変な曲。
でも弾いててめちゃくちゃ楽しいんだなコレが。
ソロが終わった後のサステインに酔いしれる。
まあ動画のっけとくから見てみてね。
そんじゃまたね。

風邪はだいぶよくなりました。
へたくそなギター


ちわ


今日はギター録音しました。
動画の撮影にはデジカメを使ってみた。
前までは携帯のムービーで録ってたから画質がクソだったけど、今回からはちょっと画質改善。
パソコンから見てる人にはわかると思うけど・・・。
どうですか?
痛ギターでの録画もできたし、よかった。
とりあえずソロがgdgdなのは見逃してくだしあ。
一発録りだから少々適当気味。



今はinnocent starterをコピー中。
魔法少女リリカルなのは のOP。
さあ、タイトルを見て共感した人とドン引きした人がいるでしょう。
なのはは有名だから是非知っておくといいよ。



ほんなら短いけど終了。
またね。
今からよっこんへのステッカー作りに入る。
もちろんことりで。
あとオマケもつけようかな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
32
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター