忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶望渇望


ちわ


数学やべぇわコレ

岡大、香川、共に得点率は5割に満たない。

解答が間違ってるとかじゃない。

白紙、まったくの無解答なのだ。

岡大香川レベルでさえこれなのだ。

これはかなり厳しいものがある。

尋常じゃない。

ここまで出来ないとは思わなかった。

こんな俺でもさすがに手が出ると思っていた。

ところが解いてみるとどうだ。

1mmたりともペンが動かない、動かせない。

論外である。

まったく話にならない。


英語は9割くらいいくかもしれない。

物理もがんばれば8割にのるし、化学も凡ミスなけりゃ8割は軽く越える。


残るはお前だよ、math。

中2の頃から俺の邪魔ばっかしやがって。

もうこりごりだよ。


ナギラやオギはどうやって考えて解法にたどり着くんだろうか。

すんげぇ知りたい。

センスをわけてほしい、てかその片鱗をかいま見るだけで何かつかめそうな気がする。



一方俺は3次方程式の解と係数の関係すら覚えていないのだからな、そりゃムリな話だ。

つうかさ、数学ってさ、いくら時間与えられてもさ、意味ないよね。

できるものはできる、できないものは何日あってもわからん。

俺の場合半分が後者だ。


つまらん教科だよまったく。

成長を感じられない勉強ほど空虚なものもないぜ・・・。


どーすりゃええかの!



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

算数・数学に邪魔されてる歴8年(小5~)の俺が来ましたよ
無題

思えば中学入試対策をしていた小6あたりから、もうすでにその前兆はあったな。
距離と速さと時間の問題はどうしてもできなかった。
当時の俺をもってしても。
今なんかなおさらできるわけない
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター