忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立大学出願状況

2/3 10a.m.現在

医学部
岡山2.7
香川3.3
広島7.0w
島根5.5
神戸3.6
鳥取5.0

工学部
京都2.5
大阪2.5
岡山1.8

法学部
岡山3.0
香川2.5

経済学部
岡山2.0
香川3.3

浪学部
操山∞


香川が意外と高くなかった。
もっとおとして島根とかに行った人も多いのかな。


ともかく、数学さえとれ(ry


ようやく、大問あたり小問が1問ほど解けるようになってきた。

数学的感性を磨かなければならない。

とくBで英語を見切ったが、直前期には勘を取り戻すべく出席する予定。

まあ香川くらいならもうどうにでもできるけど一応不安だからな。


<不安要素>

英語
・思いっきり常識で簡単すぎる問いを、深読みしすぎてしまうこと。
・英作文が自分に合わないテーマであること
(解いてて楽しくないからモチベーション下がる)


物理
・(1)でケアレスミスをし、のちの値が全部狂うこと
・すんげぇ簡単なのに、あまり演習しなかった分野がでること
・カスみたいに複雑な答えがでて不安になること
(地方校ではよくある。ルートの中が文字10個くらいの多項式になるとか)


化学
・計算問題全部
・さらにその値がわりきれなくて「有効数字2ケタ」とか指示されてたら震え上がる
・平衡、蒸気圧とか


数学
・(1)からできないような問題が出ること(俺個人が)
・「~を示せ」系
・2次曲線、楕円双曲線と方程式
・不可解な数列
・微分の定義式を使うもの


ああ不安要素だらけだ。
つぶしきれるだろうか、いや、つぶs(ry


そうこうしてるうちになんかしらんが勉強してないのに10時が来そうだ。
青チャート先生に2次曲線教えてもらってくる。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター