忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反省と今後の展望


ちわ


小白菜の2日目。


ライブがあるということで早朝6時半に学校集合。
雨でだるかったね。
機材等々を搬入、セッティング。
少し音あわせをしたあと、待機。


順番が回ってくるまで、特に何もすることなく、ただギターを弾いていた。
今思えば、オレも一緒に他のバンドの演奏聴いてりゃ良かったな。
一人で練習するばっかで、なんかもったいなかった。


いざ舞台へ出てみると、なんか思ったほど緊張せんかった。
結構な人数が来てくれてたけど、誰がどこ仁おるんかはよくわからんかった。
暗くて舞台の下は見えませんでした。すいません。


演奏開始してみたけど、今回もやはり音量をミスった。
演奏してて、自分が何を弾いているのかまったく聞こえなかった。
じじいのドラムしか聞こえなくて、「こりゃヤバイ・・・」と思った。
けどじじいに「音をもっと抑えろ」とも言えないし、自分の音量上げるのも、「調子に乗って目立とうとするな」って思われそうで恐かった。
ありゃりゃ~・・・と思いながらもなんとか演奏しきった。
自分個人の出来としては、まあまあ良かったと思う。
特に大きなミスもなく、曲にノって弾けた。
楽しかったからよかった。
ただただ音量のバランスが残念で仕方なかった。



終わった後にいろんな人からコメントもらった。
「よかったよ」「うまいね」

オレ「ギター聞こえた?」(いや、聞こえなかっただろう)

みんな「えっ・・・、と。ん~よくわかんなかったけどすごかったよ、うん」


そんなもんである。
俺も家に帰って、親が録っていたビデオをみたところ、じじいのドラムと石原・じじいのボーカルしか聞こえなかった。
オレとよっこんとか、ホンマおる意味無かった。
無音でギターとか、ショボかった。
みてて悲しくなった。
エアギター状態だった。


「あいつら弾いてるモーションだけど、なんかやってんの?」
「きこえねーし、意味わからんわ」
オレが観客ならこう思ってしまっていただろう。


大失敗である。
まあオレは初ライブだったし、1発目から成功するとは思ってなかった。
今後は反省をいかして、もっと音量のバランスを調節しようと思う。
ただしそんな機会がやってくるとは思えないが。


香本君と是非アニソンバンド結成したいところ。
ほんで今度はほんの一部の人にしかウケない曲を、ギターも聴こえるようにやれたらいいなぁ、と夢見るのである。


「よくきこえんかったから、またいつかやってくれ」との声多数。
チャンスがあれば是非やりたいですね。



今日のライブ、なんだかんだいって個人的にはうまくやれたのでよかった。
バンド全体の一体感も、ないこともなくて楽しかった。
心残りが多少あるが、それでもオレは良かったと思っている。


関係者の人、見に来てくれた人、そしてメンバーのみんなに感謝。
ありがとうございました。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

こんばんわw

先輩たちのギター十分聞こえていましたよ!
ステージの近くでしか音が響かなかったみたいです。。。
是非一緒に「ギー太に首ったけ」やりたいですね( ^∀^)
また誘ってください(ノ゚Д゚)!
無題

まさかのご本人登場
オレのテンションが跳ね上がったのは言うまでもない

ヒマがあったらなんかやりましょう
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター