忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日のこと



ちわ



最近は部活が遅くまであって、
帰宅→10時就寝→6時半起床→朝練→学校→部活→帰宅
のループだったので、パソコン起動するヒマがほとんどなく、適当な内容が続いていました。
どうもすみませんでした。
たぶんこれからも平日は忙しい日々が続くと思うので、ご理解下さい。



最近ギターが上達してきた。
座ってなら結構速いフレーズも弾けるようになった。
音の粒はそろってないし、ノイズもたくさんあるけど、アル程度はいけるようになった。
パッと思いついたフレーズを瞬時に弾けるようになった(ほんの少しだけ)
ただしコード進行を自然に感じ取ってプレイすることはできないし、
スケールはまったく理解していないので即興プレイはまだできない。
でもコード進行がわかってたらちょいとしたバッキングはできるようになった。



今はカノンロックの練習が中心。
ムチャクチャな速弾きがあまりないから弾きやすい。
ただしムリなフレーズがほとんどだけど。
サビ入りのスイープは鬼だな。
ギター始めた当時はまったく手に負えなかったのに、
さすがに1年半近くやってると昔よりはうまくなってる。
これは素直にうれしいこと。
ますますやる気がでてくる。



そんなこんなやってたら、筒井ことじじいからアル誘いが
「中庭ステージ出ん?」
どうやらじじいが歌って俺はそのバックでギターを弾くという。
これは大業だ。
しっかりしないとね。


そんな感じで、まだ宿題終わってないのでこれから頑張ります。
数学とか・・・、楽しいけどめんどくせぇ。
アニメみながらやるしかねぇな。
最近全然見てなかったから、結構ストックがたまってんだ。
今日少しでも消化しとこう。



ほいじゃまた。


アンチZ軸のトップページデザインはどうでしょうか?
適当に作ったのでまだまだ改善の余地アリなので
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おれ的にはかなり気に入ってます!
無題

各メンバーの称号が秀逸
無題

おお!
それはよかった
じゃ、こんな感じでいこうかな
なんか要望あったら言ってくれよな
はじめまして♪

はじめまして^^

高一なんですが、
僕もカノンロックやってます!!w

最近ブログにも、のっけたので
聞いて笑ってあげてくださいwww

だいぶ宣伝臭いですが、
お互い頑張りましょう!www
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター