忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けたからといって特に何もない


ちわ


普通に勉強してて、翁板に書き込んで、勉強してたら、何の感慨もなく年が明けたよ。


元旦

家族でおせち食う

家族麻雀

PC

勉強のBGMにする音楽あさり

センター対策←今ココ


ほんとにつまらない年末年始だ。


しかも明日から塾があってなんかもう休みなんてない。
まあそれで全然いいんだけど。

とりあえず、新定理発見
「国語センターは凝固である」
ある時点までは反比例的に得点が下がっていくが、その点を越えた瞬間、飛躍的なアップがある。
これは液体を凝固させるときの過冷却のグラフと酷似している。


評論・小説・古文・漢文
全てに於いて、「こんなこと書いてない」という判断がすぐできるようになる。
選択肢を読んでいるとき、少しでも本文に食い違うところがあれば、最後まで読まずすぐに大胆に除外。
さらに数個の選択肢が他とは違うオーラを放っているのを感じるようになる。
以上の能力を身につけ、私は5つほどある選択肢を2つまでしぼることができるまでに至った。

あとは運に任せるのみになった。

おかげでアベレージ8割にいくかいかないか、というところまできた。
学校の授業で使っていた、赤と青のセンター国語過去問、これを全部やれば、それなりに力がつくことがわかった。

みなにすすめたいのは、センター過去問演習である。


以前勉強のことは話題にしないと言ったが、是非みんなにも過去問を全部やってもらいたいと思い、執筆した次第である。

『センター国語をあきらめた人々』(廃人出版)




昨日晩から100アクセスくらいあるんだが。
誰だf5は・・・。


終わり




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題


自分の国語は常に得点調整が行われて120点ぐらいに収束してしまう

無題

評漢はいける
古は本試ならいける(追試古文マジキチ)


一方小説は本追関わらずアベレージ20前半である

無題

みんなの悩みの種、国語
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター