忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに更新できたわ
 


ちわ 


ここ2,3日は試合で忙しかったので更新できませんでした。
試合の前日は10時就寝。
当日は疲れ果てて7時半にはダウン。
そんな感じで家に帰ったらすぐさま休息モードだった。



で、肝心の試合結果ですが・・・

見事、2つとも勝利し、県大会出場を決めました!

スコア:
1回戦 57-47
2回戦 92-63


1試合目は正直危なかった。
3ピリの途中くらいまでずっとシーソーゲーム。
相手にはようわからんプレーするシューターがいて、なんか適当に打ったのが全部入るという事態に。
逆にこっちは攻撃の要、つっちーフックンが不調。
こぼれた球を拾ってゴールへ投げ込む俺。
とにかくリバウンドをしたかった。
でもなんか取れなかった。
それでも俺が決めないといけないって感じでどうにか相手に離されないでいた。
後半になって、眠れる我らがシューターが目覚めた。
突然入り出すシュート。
均衡を守ってきた点差が一気に広がる。
なんとか安心した雰囲気でプレーできる状態にまでリードした。
俺「もっとはやくこんくらい点差がついて安心したかった」
気がつけば10点ほどの点差で勝ってた。
この試合、「やべ、まさか負ける!?」とか動揺してたから、自分がどんなプレーしたか覚えてない。
相手がどんなヤツだったか、どんなプレーで攻めてきたか、全て忘却の彼方。
とにかく最悪の事態だけはまぬかれた。




2回戦。
おそらく俺のバスケ人生で一番盛り上がった試合ベスト3に入る。
県大会をかけた重要な試合。
相手はつい先週練習試合をしたところ。
相手のホームコートでの練習試合で20点差くらいで勝った。
そして今回は俺たちのホーム。
観覧席には大勢の応援。
(本校生徒多数含む)
・・・これで負けるわけがねぇ!
てことでむちゃくちゃ気合い入れて試合開始。
前半、先生に「試合開始3分でカタをつけろ」との指示があったので、多少強引でもいいからガンガン1on1で攻めていった。
そしたらどんどんファールもらった。
フリースローも入った。
(ちなみにこの試合おれのフリースローは7/7←練習の甲斐があった)
そんなこんなでやってたら、どうやら俺のマークマンがケガしたっぽくて退場した。
これはチャンス。
でもそいつの代わりに俺についたヤツが、もっと強いヤツだった。
中学の時から俺は勝てないで、ずっと倒したい相手だった。
結果を言うと俺は勝てた訳じゃない。
でもいままでほどやられはしなかった。
俺が2点取るのも、俺が2点守るのも、結果は同じ。
とりあえずこれはよかった。
途中から相手がゾーンディフェンスやってきた。
これはまさに1回戦で相手がやってきた戦法と全く同じだった。
さっきの経験を生かしてチーム一丸でアタック。
ホームコートという利点をいかして、我らがシューター陣は怒濤の3Pラッシュ。
がんがん点を稼いでくれた。
マンツーマンディフェンスしてくると、こっちの1on1で勝ってるところで勝負。
2年の鶴屋が大活躍。
そしてフックンツッチーもガンガン1on1で勝ちまくる。
俺とスギ「よしみんな頑張れ!」
相手に点をとりかえされるも、じわじわとこっちがリードしていく。
最終ピリオドに入ると、その差20点以上。
俄然調子づいている俺たち(俺とスギを除く3人)はそれぞれイイプレーをした。
残り4分くらいで30点差。
俺ら(・・・勝ったな)
そしてベンチのメンバーと総替え。
ベンチに帰ったスタメンメンバーの満足そうな表情、今でも目に焼き付いている。
控えのメンバーも負けてない。
チーム1のシュート率をほこるヨシキと、ここぞと言うときにやってくれる北井の2人でやったスーパープレイも鮮烈だった。
ベンチは総立ち。
あの瞬間俺は本当にうれしかった。
練習したのはこのためだったんだ!と思った。
試合が終わってみると俺たちは92点。
これはたぶん今までで初めての点数。
こんなに取ったことはない。
それもうれしかった。
勝ててうれしい。
応援してもらえてうれしい。
最高の瞬間をみんなと共有できた。



むちゃくちゃ疲れたけど、最高に幸せだった。
俺はこんなにもすてきな仲間に囲まれて幸せなやつだなぁ。


支えてくれた人みんなに感謝!
どうもありがとう


引退まで残り1ヶ月、最後まで頑張ろうと思います。
では今日は終わり。

また今度



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

なんかめちゃめちゃ幸せそうで見とって楽しいわ

県大出場おめでとう

無題

全俺、いや全米が泣いた
次も頑張れい
無題

ほんとうに良かった。
もう引退してしまった部活の人たちの分も頑張ろう
無題

テスト中で応援できんかったけど、終わった後すぐにいったときのみんなのテンションはやばかったな!!!
ほんまにおめでとう!!!!
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター