忍者ブログ
さぁて、浪人という空虚な1年の始まりだ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにイイ日だった



ちわ


今日は午前部活で、昼から家帰って昼寝。
夕方5時起床(え


そっからずっと勉強した。
ようやく久しぶりにアニメ見ながら。
夕方5時~夜12時まで。
でも実質は4時間くらい。
8割方はアニメに集中してた。
6÷3=2をするのに20分かかったからな。
全然すすまねぇ!
進むのは時間だけ。



今日はたまってたアニメたくさん消化できたからよかった。
本日最終回まで見たの↓
・みなみけ おかえり
・明日のよいち!
・とらドラ!
・ワンナウツ
いやぁ、よいちの最終回はひどかったけど、他のはなかなか良好。


始まりました、需要ゼロの今期アニメレビュー
・ワンナウツ
これは普通に面白かった。
野球アニメにしてはちょいイレギュラーな線行ってたし、設定にもムリがあるようだけど、それ抜きに考えると見てて楽しくなるし次も見たくなるイイ作品でした。
若干大人向けっぽい感じがしてたのも良かった。
頭使う話は面白い。


・とらドラ!
これは後半は話が重たくなって、俺は度重なる鬱展開にがっかりしてた。
た だ し
ラスト4話くらいからタイガがかわいくなった。格段に。
作画に力が入ってて結構。
そしてリュウジの揺れる心理、乗り越える強さかっこよさ。
惚れる。
最後ああいう展開になって、このまま行くかと思いきやの最後でのアレ。
1時間くらい物理の宿題を中断せざるを得なかった。


・明日のよいち!
これは王道ギャグラブコメ。
毎回安定して面白かった。
これは原作が欲しくなる作品だった。
時間を空けて、またいつか見返しても十分楽しめる。
登場人物みんなにそれぞれ思い入れができる。
そしてわっさんがかっこよすぎる。
以上、今期で一番市長をお薦めするアニメのひとつ。
ただし最終回は無かったことにしておいてください。



・CLANNAD~AFTER STORY~

地球上の言語だけでは表せない


・鋼殻のレギオス
話の設定、キャラ、展開などなど、かなりいい作品。
ただし演出が致命的にスベってる。
わけわからんパートが突然本編に挿入されてきたり、燃える展開きたと思ったら変なBGM流れる(通称テクノ運動会:1番大事なシーンをネタと化してしまうほど不似合い)
これで演出が良ければ結構良作なのに惜しい。
フェリのかわいさは今期最上位クラス。
一見の価値あり(というかずっと見ときたい)




・みなみけ おかえり
保坂。
ナツキ。
この2人が出てきた回は必ず腹筋が鍛えられる。
マジで最高。
これに勝る笑いはそうそうナイ。
1期がすごすぎてよく批判されてるけど、3期はかなり良かったと思うよ。
作画が大変なことになった回もあったけどね。
毎週安定して、安心して安らげる時間。
まあ息抜きにみるにはもってこい。
そして保坂。




・まりあ†ほりっく
シャフトの作品。
シャフト感満載だった。
正直俺にはあんましヒットせんかったな。
まあ、引き続き見てみるかも。




誰が得するんだこれ。
読んでもなんもわからんだろ。





さて4月に入って新クール始まったわけだけど、果たして何作が俺の最終選考を通過するか。
まあ時間もないし、5本くらいに収まるかな。
どれ見るかはまだ未定。
まあ一通り全部見てみて、ネットで評価を確認したりしてだんだんしぼっていく。
いつものパターンですね。
今期も期待。



ほんま意味のわからん内容でした。
では終わります。
ほんとすいませんでした。
よっこんはわかってくれるはずだ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

いや、流石ゴッドですよ。あんなに見てたのね?(笑)
まりあほりっく見ようか迷ってるけど、最終判断聞かせてね。
新クールはとりあえずは「咲」は見ようかなって思ってる。
無題

咲は前評判高いよな。
新クールアニメの情報、おれにも教えてね。
カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[02/10 っ]
[02/09 管理人]
[02/09 こん]
最新記事

(02/09)
(02/09)
(02/09)
プロフィール

年齢:
33
性別:
男性
バーコード

ブログ内検索

カウンター